SOPHIE in BRUSSELS🇧🇪 ソフィぶら

ソフィのブリュッセルぶらぶら日記

憧れのソルト&ペッパーミル

Bonjour!ソフィです。

ブリュッセルに来た当初から私のお気に入りのお店があります。

それがこちら。

www.homeofcooking.com

 

International Home of Cooking

ブリュッセルの市内とLouiseの2店舗があるようですが、私はいつも市内のほうに行きます。

地上階には小物類やコーヒーメーカー、包丁、バーベキュー用品など。地下にはお鍋や食器が主に並べられています。

私はすてきなキッチングッズを見るだけで幸せになれるタチなので、このお店は私のオアシス✨

(いろいろ集めがちなので夫にいつも怒られ(呆れられ?)ます…。)

 

そして初めて行ったときからずっと憧れの目で眺めていたのがソルト&ペッパーミル。

もともと10年ほど前にドイツのスーパーで買ったものがあったのですが、所詮はスーパークオリティ。いつかきちんとしたものが欲しいなと思っていたら、このお店で出会ってしまったんです。かわいいミルに!

でもお値段は全然かわいくなく、気軽には手が出せずにいました。なのでいつも眺めるだけ。

 

そしたら……先日夫が、「ホワイトデーにミル買ってあげるよ」と!

え!✨

 

というわけで、うちに迎え入れることになったのがこちらのミルたちです。

f:id:sophie383:20220422164212j:image

PEUGEOTのソルトミル(左)とペッパーミル(右)。

木製なので使っていくうちに風合いが変わっていくかな?育てていくのも楽しみです。

色と材質は様々だったのですが、個人的には絶対木製!と思ってました。木目もそれぞれ違うのでかなり吟味して選んだため、お店でかなり時間がかかってしまいました笑。でもそのぶん思い入れもひとしお。

f:id:sophie383:20220422164215j:image

頭の飾りも上品。プジョーのライオン🦁

ちなみにペッパーミルは目盛りを変えると5段階で挽き加減を調節できます。粗挽き胡椒も繊細な細挽きも思いのまま✨

 

私には全然手が出ないと思っていたミルですが、こんなすてきなホワイトデーのプレゼントをしてくれた夫に感謝。たくさん使っていきたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ