SOPHIE in BRUSSELS🇧🇪 ソフィぶら

ソフィのブリュッセルぶらぶら日記

ベルギーおいしいもの探訪 その② スーパーで買えるお菓子

Bonjour!ソフィです。

海外でお菓子を買うと、当たり外れが多い気がしませんか?甘すぎたり、ボソボソしていたり……日本人の口に合うお菓子を見つけるのはなかなか難しいと感じます。

ベルギーは美食の国ですが、スナック菓子に関してはやはりすべてが当たりというわけにはいかないようです。

今日はスーパーで(主に夫が)見つけたおすすめお菓子をご紹介します。

 

 

Lay's BUGLES - Nacho Cheese -

f:id:sophie383:20220419193325j:image

見た目でお気づきかもしれませんが、日本のとんがりなアレにそっくり!

ナチョチーズ味も間違いないおいしさ。さすが世界のLay'sです。

 

DELICATA - Dark Ginger Lime -

f:id:sophie383:20220419193910j:image

いろんなフレーバーの板チョコを出しているDELICATAですが、その中でもDark Ginger Limeがおすすめ。ライムの絶妙な酸味が爽やかで飽きないおいしさです。

(パッケージはホワイトチョコっぽいけど実際はダークチョコです!)

DELICATAの中でも人気らしく、売り切れてしまっていることも多いとか。ベルギーにはもちろんおいしい高級チョコがたくさんありますが、日々のおやつなら板チョコも負けていません。お土産としても重宝しそう。

 

Knoppers

f:id:sophie383:20220419194050j:image

ウエハースにヘーゼルナッツチョコがサンドしてある、チョコウエハースの上位版みたいなお菓子。5センチ四方ほどの大きさで、1つでしっかり小腹が満たせます。

実はドイツにもほぼ同じものがHanutaという名前で売っていたのですが、ドイツの日本人の友人にもファンが多かったです。おすすめ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ