SOPHIE in BRUSSELS🇧🇪 ソフィぶら

ソフィのブリュッセルぶらぶら日記

DELF A2 結果発表!

Bonjour!ソフィです。

先月3月1日、DELF A2を受けてきました。

 

sophie-in-brussels.hatenablog.com

sophie-in-brussels.hatenablog.com

 

その際合否は4月21日の朝までにメールで来ると聞いていたのですが、以前に受けたことがある人たちがネット上で「結果発表は1ヶ月後までにって書いてあったけど数日で来てびっくりした!」「1週間ほどで結果が来た!」と書いていたので、なんだかんだ早めに来るんだろうな〜と思っていたのですが…待てども暮らせども来ない!

途中からすっかり諦めモードでDELFのことをすっかり忘れていたのですが、4月19日、期日の2日前にようやく!合否メールが届きました。

 

結果は………

 

 

🌸合格🌸

 

100点中50点取れていれば合格なので手応え的には落ちてはいないだろうと思っていましたが、なんと合計9割以上の得点でかなり余裕の合格!自分でもびっくりしています🤩

試験後に書いた記事で”受験のポイント”みたいなことを書いた手前、落ちていたら身も蓋もないなぁと思っていたのですが、おそらく、たぶん、実のある内容だったのだと思います。これから受けるかたの助けになれば幸いです😌

 

というわけで次はB1!……といきたいところですが、自分の実力はもちろん受験費もバカにならないので(B1はたしか130ユーロ😨)DELFは一旦おやすみかなぁ。

f:id:sophie383:20230424160428j:image

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ