SOPHIE in BRUSSELS🇧🇪 ソフィぶら

ソフィのブリュッセルぶらぶら日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マーストリヒト日帰り観光 その② 市内観光

Bonjour!ソフィです。 前回に引き続き、マーストリヒト観光について。今回は歩いて回れる市内観光について簡単にご紹介します。前回のシントピーテルスベルグとリンブルフ州庁舎も歩けなくはないけど、少し離れたところにあります。 斜線部分が今回紹介する…

マーストリヒト日帰り観光 その①

Bonjour!ソフィです。 ベルギーは23日の月曜日から公共交通機関でのマスク着用義務が解除となり、マスクが必要となるのは医療機関のみとなりました。つまり通常の生活を送る上ではもうマスクを持ち歩かなくても良いということ。正直、月曜日以前もマスクを…

薄切り肉を求めて in ブリュッセル

Bonjour!ソフィです。 今週末、夫の同僚が我が家に遊びにくる予定だったのですが、ご家族がコロナ陽性になってしまったらしく中止となりました。掃除しなきゃ!とかメニューどうしよう?とかいろいろ考えていたのですが、一気に気が抜けてしまいました笑。 …

在外選挙人登録 in ブリュッセル

Bonjour!ソフィです。 ベルギーはすっかり夏陽気になり、夜も寝苦しさを感じるようになってきました。2週間前まではセーターを着ていたのに……。私は先週ぎりぎりセーフで衣替えを終えたので、なんとか暑さを乗り切れています。でもそろそろ扇風機を出さなき…

排水管が詰まった!そんなときに。

Bonjour!ソフィです。 少しご無沙汰になってしまいましたが、今日からまたのんびり書いていきたいと思います。 突然ですが、みなさんのお家のお風呂はどんな形状ですか?ベルギーだったらバスタブ付きのところもあればシャワーのみのところもあると思います…

バルコニーガーデニング in ブリュッセル 2022 その③

Bonjour!ソフィです。 春の陽気が進むにつれて花や緑が街中にあふれてきてルンルン気分の私ですが、同時に「あ、始まったな」と思うことがあります。 最近妙にわた毛がたくさん飛んでいること、お気づきでしょうか。ヨーロッパのおそらくほぼ全域(南ヨーロ…

Floralia Brussels @フロートベイハールデン城

Bonjour!ソフィです。 先週末から寒の戻りで季節が一歩後退してしまったブリュッセル。そろそろ衣替えを始めようかと思っていた矢先だったのですが、まだまだセーターを手放すわけにはいかないようです。早く夏にならないかなぁ。 さて、先日の土曜日にブリ…