SOPHIE in BRUSSELS🇧🇪 ソフィぶら

ソフィのブリュッセルぶらぶら日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンミシェル大聖堂でパイプオルガンコンサート

Bonjour!ソフィです。 3月もそろそろ終わり。いつの間にか夏時間に切り替わり、日の入りも20時を越えるようになってきましたね。 今年のブリュッセルはなかなか気温が春に向かわず、3月に入ってからは嵐のような天気が続いたり突然雹やみぞれが降ってきたり…

リスボン3泊4日旅 〜グルメ&おみやげ編〜

Bonjour!ソフィです。 今回はリスボン旅行記最終編!ポルトガルで食べたもの&買ったものを紹介します。 ① 巨大フードコート Time Our Market ② ポルトガル料理レストラン As Salgadeiras ③ リスボンで一番有名なエッグタルト屋さんと、ナタ活 ④ スーパーで…

リスボン3泊4日旅 〜シントラ日帰り遠足編〜

Bonjour!ソフィです。 今朝は起きたら外が真っ白!☃️ 夜のうちにしっかり降ったようで、朝9時現在もなお降り続いています。日本の暦では啓蟄を過ぎたというのに、まだまだベルギーの寒さは続きそうです❄️❄️❄️ 昨年秋からバルコニーで育てているニンニク。寒…

ブリュッセルでDELF A2を受けました!〜当日編〜

Bonjour!ソフィです。 ふと過去のブログを読み返していたら、去年の今頃にはすでに春のガーデニング準備を開始していたことがわかりました。今年もそろそろ準備を始めたいところではありますが、最近はまた気温が下がり気味&今後1週間は雨予報なので、なか…

ブリュッセルでDELF A2を受けました!

Bonjour!ソフィです。 リスボンの話を書いていたはずがすっかり止まってしまい… というのも、実は昨日3月1日、国際フランス語検定のDELFを受けてきました! 2月はその準備をしなくてはという気持ちで焦っていて、ブログまで手を回すことができませんでした…